アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
変顔ネコ+あやしい動物写真☆ときどきお弁当
ブログ紹介
変顔ネコや動物たちの写真をきっかけにはじめたブログですが、今では子育てや日々の何気ない出来事について書いています。最近、育児休職があけまして職場復帰しました〜(=Д=;)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
パンだけ弁当ほか
パンだけ弁当ほか ブログにお弁当他の写真を載せようと思いつつ…ほったらかしの日々が続きました(*/ω\*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/12 08:32
シレトコドーナツinパンダ★エキュート上野
シレトコドーナツinパンダ★エキュート上野 太り気味だというのに…食べてしまいました。これは確かココアチョコ味だったと思います。エキュート上野で買ったとのこと(都内に出張したおとうさんより)。 娘は外枠は?食べずパンダだけ食べていました( ̄ロ ̄;)パンダがおいしいと言っておりました。 揚げないドーナツだそうで、蒸しパンよりも少し歯応えがある食感でした。 なんだか朝ご飯として食べたくなるさっぱりとしたドーナツでした。なかなかおいしかったです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/16 04:31
無印良品のクリスマスパスタを使ったグラタン弁当
無印良品のクリスマスパスタを使ったグラタン弁当 昨日の晩ご飯が無印良品のクリスマスパスタを使ったグラタンでした(;^_^A グラタンソースの上にとろけるチーズとパン粉をかけてグリルで焼き目をつけるのがさくさくと香ばしく美味しいです。(お弁当には焼き目はないですけど) クリスマスパスタはお料理だけでなく、オーナメントとしてお飾りに使うのも良いらしいです。ツリーやサンタさん、プレゼントや靴下の形をしたパスタがありました。 今週も始まりました。適当にがんばりま〜す〜( ̄ロ ̄;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/10 08:42
焼きうどん弁当…と関係ないですが『マギ』はまってます
焼きうどん弁当…と関係ないですが『マギ』はまってます 最近、やっぱり太り気味で困ります( ̄ロ ̄;)ちなみに写真はお昼のお弁当でした。 太り気味と何の関係もありませんが、最近『マギ』(小学館少年サンデーコミックス)にはまっています。 アニメ化され、テレビでもやっている作品です。独特な世界観と裏をかく展開に完全にはまりました(Тωヽ) はあ〜、早く6巻がほしいです。(5巻まで読みました) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/04 22:13
会社でおべんとう
会社でおべんとう 私のあまりもの詰め込み弁当をみた娘が『あっ、かわいい〜!〓〓(自分の名前)も会社でおべんとう食べたい〜!』と言っておりました(;^_^A お弁当はかわいくないし…れんこんの煮物は娘の好物ではないし…ははは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/22 08:56
ひさびさのお弁当・不思議な愛着
ひさびさのお弁当・不思議な愛着 最近、仕事が忙しく…ストレスからか太り気味で…気持ちを新たに今日はお弁当にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/13 12:52
おねだん以上ニトリのセパレート皿でそれらしい雰囲気が…
おねだん以上ニトリのセパレート皿でそれらしい雰囲気が… ご飯と玉子焼き、そして夕飯の残りをそれらしいお皿?によそってみました。 これだけで、なんとなく雰囲気が変わるので不思議です。 ある朝の娘の朝食です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/14 17:11
はっぴーばーすでーつ〜る〜♪
はっぴーばーすでーつ〜る〜♪ いちご好きの娘の要望により、おかあさん(私)の誕生日ケーキがこんなに豪華になってしまいました(・・;) ※ちなみに娘はいちごを全部食べました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/17 08:21
娘の遠足弁当〜キャラ弁ぽいお弁当づくりで今日1日の力を使い果たしました
娘の遠足弁当〜キャラ弁ぽいお弁当づくりで今日1日の力を使い果たしました 私なりにがんばりました( ̄ロ ̄;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/28 09:00
慢性胃炎+とうとう購入100円ショップでキャラ顔穴あけパンチ
慢性胃炎+とうとう購入100円ショップでキャラ顔穴あけパンチ 土曜日に人生初の胃カメラ、体験して参りました(__;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/25 16:43
骨折治療中+キャラ弁ぽいお弁当勉強中
骨折治療中+キャラ弁ぽいお弁当勉強中 先月末に左足薬指を骨折しました。 骨折の原因は、襲いかかる布団オバケ(お父さん)から逃げる際、私と娘の逃走経路?が輻輳しまして…娘に左足を踏まれ起こった悲劇( ̄〜 ̄;)でした。 ※逃走中に娘のかかと落としをくらったのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/21 08:24
楽することばかり考えて作ったお弁当
楽することばかり考えて作ったお弁当 2歳4ヶ月の娘は、やっぱり食べず嫌い王ですが、最近ゆで玉子や目玉焼きが食べられるようになりまして…あぁ、助かるなあとしみじみ思う今日この頃です(Тωヽ) 加熱するだけでいい玉子さんをおいしいね!と食べてもらえるとホント助かります(ТДヽ) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/24 11:11
くたくたですが→すきま時間の有効活用がんばります
くたくたですが→すきま時間の有効活用がんばります 職場復帰して2ヶ月半が経ち、やっと生活リズムがつかめてきました。 まだまだ小さな娘ですので体調を崩し保育園をお休みすることもありますが、前向きにがんばっております。保育士の先生方をはじめいろいろな人たちとの関わりを持ちながら、親子共々よき成長の機会を与えてもらえているなあと実感しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/26 16:44
職場復帰後初のお弁当です
職場復帰後初のお弁当です 資格試験受験のため、職場復帰後の昼食は職場の自席でテキストを読みながら食事をする日々です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/18 00:14
とうとう明日から職場復帰です
とうとう明日から職場復帰です 21年3月末から今日までの産休+育児休職がもうすぐ終わります(/_\;) いよいよ明日から職場復帰です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08 23:53
よなべして作った手提げかばんやお食事エプロン類が完成です
よなべして作った手提げかばんやお食事エプロン類が完成です やややや〜っと、できあがりました〜! 失敗作になってもあきらめがつくようにお値段重視にしたらこうなってしまいました〜( ̄ε ̄;)シンプル過ぎましたが、もういいんです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/03/10 16:19
もう入園準備から脱線中@娘のロンパースをリメイクしてみました
もう入園準備から脱線中@娘のロンパースをリメイクしてみました ミシン購入後、最初に保育園で使うお食事エプロン(タオルにゴムを通したもの)を18枚ほど作りました。 や〜っとミシンの使い方を思い出してきた感じです〜(´ε`;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/06 11:07
くるみボタン+目玉=くるみボタンオバケ?→まずは裁縫道具をかき集めるところからスタートです (汗)
くるみボタン+目玉=くるみボタンオバケ?→まずは裁縫道具をかき集めるところからスタートです (汗) 娘の保育園入園準備をすることになり、バラバラの裁縫道具たちをとりあえずひとつの箱に集めました。おはずかしいことに結婚後使っていた裁縫道具は携帯用のみ( ̄ε ̄;)…で、糸などは100円ショップで買ったものをビニール袋などでテキト〜に保管しておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/03 00:19
保育園入園準備品の多さにびっくり
保育園入園準備品の多さにびっくり 今日で2月が終わりますね〜。 着々と職場復帰の日が近づいています( ̄ロ ̄;) 娘の保育園が決まり安心したのも束の間、徐々に心配事がふくらんできました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/28 23:55
不動産取得税の還付手続きと確定申告がやっと終わりました〜
不動産取得税の還付手続きと確定申告がやっと終わりました〜 不動産取得税。 支払わずに済みそうだと気がついたのは、納税後でした…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 3 / コメント 4

2011/02/21 13:28

続きを見る

トップへ

月別リンク

変顔ネコ+あやしい動物写真☆ときどきお弁当/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる