変顔ネコ+あやしい動物写真☆ときどきお弁当

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育園入園準備品の多さにびっくり

<<   作成日時 : 2011/02/28 23:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日で2月が終わりますね〜。
着々と職場復帰の日が近づいています( ̄ロ ̄;)
娘の保育園が決まり安心したのも束の間、徐々に心配事がふくらんできました。

それにしても入園準備品、いろいろあるんですね〜( ̄〜 ̄;)
各種着替え、食事エプロン、お手拭き、お口拭き、手提げかばん、お布団類、などなど…
取り急ぎ、初心者向きのミシンを買いたいなあ…と思っています。(手縫いじゃ無理(Тεヽ;;)!)

今日はネットでミシンを探したり、病児保育やピンチのお迎え対応に備え、ベビーシッター会社に資料請求をしたり…
(実家の母には頼れないので、プロのバックアップもあれば安心かなあと思い…)

とにかく、さっさとミシンを買って作るものを作って、3月上旬にある程度準備を終わらせようと思います〜。

写真は数日前に近くのパン屋さんで買ったドラえもんパンです。カスタードクリームの入ったドラえもんでした。
『ウマイ〜!』と言いながら食べていた娘だったのですが、真ん中のクリームたっぷり部分がダメだったらしく…ぺぺぺっ!とするので…母(私)が美味しくいただきました〜!

ドラえもん=どら焼好き→中身は餡子かな???と思いましたが…いえいえ中身はカスタードクリームでした。

なかなか美味しかったです。他にもキャラクターパンがあったので次回そのパン屋さんに行ったときは別キャラを食べたいと思います〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こもやんさんおはよ♪いつもありがとね*^^*

これを境にこの時期は、こどもの新学期準備で毎年忙しくなるわよ〜^^
最初の手作りは試練ね!でもね必死で作るから、結構良い出来に仕上がるのよね♪うちの娘たちも、そんな母の苦労を知ってか?知らずか?(笑)未だにそのバックや小物を大事に使ってくれてるのよ^^))
忙しいけど、うれし・たのし時期でもありますね。
お仕事の準備も重なるから、大変だと思うけどね。
作品出来上がったら見たいな〜♪
ドラえもん。ちゃんと鼻が赤いのね♪やっぱりこども向けだから中はクリームとかチョコが多いみたいだね。アンパンマンのパンを買ったら、やっぱり中身はチョコクリームだったもの^m^
うみ
2011/03/02 09:15
うみさん〜!ありがとうございます〜!
新学期準備はそうですよね(TεT;)!毎年恒例になるわけですね。
実は昨日、手芸の専門店でミシンを買い、そのあと手提げカバン用の生地も買おうかと見ていたところ…
 娘「あぁ〜!アンパン!アンパン!」
 私「どれどれ?おっ?アンパンマンだ〜!」
とっ、ところが娘の大大大好きなアンパンマンの生地(@2310円/m)の高いこと高いこと?!…失敗したらもったいないねえ〜?イオンでは既製品が500円くらいっだったかな〜?とか考えてしまい、と、とりあえず買わずに帰ってきてしまいました〜。
母は手作りの壁??!(いや…価格の問題??!)にぶつかり、すでにくじけております(=Д=;)ははは。
でもうみさんのコメントを読み、ちょっとだけがんばってみようかなと…ほんのちょっとだけ考え直しました(=∀=;)ほんのちょっとだけですが。
ドラえもんパン、鼻が赤いんです。
ははあ、中身は子供向けにクリーム系なんですね。納得です(^Д^)!
こもやん
2011/03/02 13:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
保育園入園準備品の多さにびっくり 変顔ネコ+あやしい動物写真☆ときどきお弁当/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる