変顔ネコ+あやしい動物写真☆ときどきお弁当

アクセスカウンタ

zoom RSS もう入園準備から脱線中@娘のロンパースをリメイクしてみました

<<   作成日時 : 2011/03/06 11:07   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
ミシン購入後、最初に保育園で使うお食事エプロン(タオルにゴムを通したもの)を18枚ほど作りました。
や〜っとミシンの使い方を思い出してきた感じです〜(´ε`;)

そのあと、娘の成長に伴い着れなくなったロンパース(つなぎの洋服)の上半身部分を切って、裁ち目かがりをして着せてみたのですが…やはり裾の処理はきちんとした方がいいかな(;^_^A…ははは。

と思い、手芸やさんでフリルリボンを買い縫いつけてみました〜。ひっくり返すと裏の縫い目が大変なことになってますが、まあ良いでしょう( ̄ε ̄;)…という感じです〜。

現実逃避はこれくらいにして…次はいよいよ手提げかばんの作成です〜( ̄〜 ̄;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かわい〜〜〜〜
リメイク、いいですね♪
私も、刺繍ができる大きいミシンを買ったけど
あんまり使ってない(><)
普通のミシンも一度使っただけなのに大きいのを
購入して主人に冷たい目で見られてます(爆)

むーみん
2011/03/08 01:03
ひっくり返して見ないから大丈夫よ〜*~~*
久々のミシン。いきなりリメイクとは、こもやんさんなかなかやりますね〜♪
ミシンって出す前はなかなか面倒だったりすりけど、やり出すとなかなか止められなくなるのよね〜♪
それで何度コンビ二弁当にお世話になった事か^^;))

この調子で幼稚園準備一気に行こう!おー!っ!
うみ
2011/03/09 11:42
むーみんさんっ?!ありがとうございます〜!!
いろいろと大変な時にコメント下さいましてありがとうございます(TДT)!へなちょこすそ直しなので、よく見ると大変なことになっております(^Д^;)
ミシンは少し大きくてお値段も中級以上ものの方が使いやすいらしいですね〜。旦那さまにもミシンを使い比べてもらえば???(使わない??!)大きいミシンの優れた点がわかりますよね。きっと!
ベルギーでの新生活、いろいろと大変そうですね。お身体くれぐれもお大事になさってくださいね〜!
こもやん
2011/03/09 14:56
うみさん、ありがとうございます〜!!
それが(=Д=;)…リメイクとかカッコつけて自称?しちゃいましたがあくまでも素人のすそ直しですので、元気100倍の娘が走ったり、抱っことか言ったりすると、常にすそがめくれあがります。カッコ悪い裏側が丸見えになって(TДT;;)!あわてて隠してます!!
そうですねえ、ミシンやり始めると結構楽しいかもしれません〜。うちの母親が裁縫好きな人だったせいか…私の中のその血がうずく?ようです。ふっふっふ。意外に私もこういうのが好きだったんだなと今回のことで再発見してしまいました〜。
今は手提げかばんを作成中です。
この調子で引き続きがんばります〜!
こもやん
2011/03/09 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう入園準備から脱線中@娘のロンパースをリメイクしてみました 変顔ネコ+あやしい動物写真☆ときどきお弁当/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる