変顔ネコ+あやしい動物写真☆ときどきお弁当

アクセスカウンタ

zoom RSS よなべして作った手提げかばんやお食事エプロン類が完成です

<<   作成日時 : 2011/03/10 16:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 8

画像
やややや〜っと、できあがりました〜!
失敗作になってもあきらめがつくようにお値段重視にしたらこうなってしまいました〜( ̄ε ̄;)シンプル過ぎましたが、もういいんです!

よく見ると微妙な縫い目がありますが( ̄〜 ̄;)いいんです!気にしない気にしない!完成です!!

100円ショップのダイソーで持ち手部分のピンク色のテープを買ったらその中に通園通学バックの作り方が入っていたので、それを参考にして作ってみました。

キルティングは高価なキャラクターものはやめて、将来娘がアンパンマンに飽きても長く使えるようシンプルなものにしました。できあがった手提げかばんのアップリケを見るなり…寝起き直後の娘が

『あぁ〜っ!アンパンマ〜ン!!』

寝起き直後にもかかわらず、ぐずることなく喜んでいたのでひと安心です(*´∇`)ほっ!

ちなみに手提げかばんの上にのっているのが…紐付きタオルとお食事エプロンです。お食事エプロンについては黒いペンで名前書きしたとき、よく見えなさそうなタオルにだけ名前ワッペンや白い布をつけてみました。

今日はTシャツやズボン類、パジャマも買い足しました。これで保育園入園準備品をだいたい揃えることができました。ふ〜!
あとは名前書きです〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
よなべして作った手提げかばんやお食事エプロン類が完成です 変顔ネコ+あやしい動物写真☆ときどきお弁当/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/05 15:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様〜〜〜
こういったものってシンプルイズベストですよね。
シンプルなものの方が長く使えていいですよね〜
名前書き、これが結構大変だよ〜
頑張ってね!!
むーみん
2011/03/11 07:44
お疲れさま〜♪
母の愛が十分にこもってますよ
シンプルさが一番!汚れても洗濯しやすいし、飽きが来ないのよね^^
きっと娘ちゃんも長く大切に使ってくれるわよ♪
名前書きも結構大変な作業よね〜^^;))もう一息!頑張ってね♪
こもやんさんのお母様がお裁縫好きと!やっぱりそういうとこって母娘似るものよ♪うちもそうなの*^^*
さっ!わたしも影響されて、クッション仕上げちゃうわ^^ノ
うみ
2011/03/11 10:45
こもやんさん!ご無事ですか。
大丈夫だったら良いです。
気をつけてね。
うみ
2011/03/11 20:56
むーみんさん、ありがとうございます〜!
そうですね、変な縫い目がありますが(;^_^A…せっかく作ったので長く使いたいです!ありがとうございます〜!
名前書き…字が達筆すぎる(へたくそってことです)から心配です( ̄〜 ̄;)
今日は地震があって名前書き、まだ手をつけておりませんが、落ち着いたらまた一気に片付けたいと思います!
こもやん
2011/03/11 23:30
うみさん、ありがとうございます〜!
シンプル過ぎるかばん…飽きが来ない…良いこと言ってくださいますね(TεT;;)ありがとうございます!
ちなみに私たちは無事です。こっちは震度5でした。大きな揺れに焦り、体が震えました。うみさんは大丈夫ですか?北海道も津波の被害が出ているそうですね。余震や津波、まだまだ何が起こるかわからないので安全第一で情報収集しながら過ごします〜。
うみさんのクッションカバー、できあがったらぜひ見たいです〜!母娘って影響しあうものなのですね〜(´▽`)ふふふ。
こもやん
2011/03/11 23:42
うみさん〜!改めましてありがとうございます〜!
安否確認のさり気ないコメント、すごく嬉しかったです〜(Тωヽ)
こもやん
2011/03/11 23:45
ご無事で何より♪
それにしても震度5怖かったでしょ。小さい子も居るしね。余震には十分注意してね。困った事があったら言ってみて下さいよ!わたしにも出来る事あるかもしれないから。
無事ならそれで十分ですから、返コメ要らないですからね。
それではまた^^/
うみ
2011/03/14 17:16
うみさん、ありがとうございます☆
無事だったもののテレビやラジオからの震災が残した爪痕の大きさを確認するたび心が苦しくなり、ちょっと落ち込んでおりましたが、やっと元気が出てまいりました。4月からの保育園入園に向けて準備も概ね終わりました〜!
うみさんもくれぐれもお身体に気をつけて下さい!
こもやん
2011/03/21 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
よなべして作った手提げかばんやお食事エプロン類が完成です 変顔ネコ+あやしい動物写真☆ときどきお弁当/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる